2018年12月8日の睡眠と、9日の健康

昨日の午後、洗濯物アイロンをかけていた時、シャツのボタンが取れてしまった。ボタンが破損してしまったので、シャツを買ってこなければと思った。

夕食後、泡盛を飲んでいて、飲み終わった後、実家に電話したら、叔父が実家に来ていた。父と叔父は酔っ払っていて、叔父と数年ぶりに会話した。

電話の後、ベッドに横になって動画を見ていたが、また風呂に入るのが面倒になりそうだったので、キリのいいところで入浴した。

寝たのは22時過ぎ。朝5時半に一旦目覚めてしまったが、また寝てしまった。起きたのは8時半。熟睡時間が5時間を越していて、睡眠時間も10時間半と、満足のいく睡眠になった。

しかし、朝、起きるのが遅かったため、洗濯や掃除も慌ただしく行わざるを得なかった。朝食を食べたのも9時前。スローな日曜が始まった。

午前中、映画を見ようかと思ったが、昼食の時間とシャツを買いに行く時間を考えて、結局午前中は映画は見なかった。代わりにユニクロに出かけ、シャツを購入し、スーパーに寄って昼食と夕食のおかずを買って帰った。外は曇り空で、非常に寒い。防寒対策はしていったが、それでも寒かった。

昼食を自宅で食べた後、映画を見た。最初、映画が頭の中に入って行かなかったが、見続けていると、だんだん入っていくようになった。最終的には楽しめたので、良かったと思う。

映画を見終わってから、レビューを書いて、15時半にコーヒーとお茶菓子で休憩。洗濯物を取り込んで、ご飯を炊く準備をした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました