2018年8月8日の睡眠と、9日の健康

昨日の夕方、フレックスで早く帰ったので、家に着いて着替えてからまず洗濯物のアイロン掛けをしていた。その後、18時半に夕食を食べ、ネットを見ていた。台風の動きは気になるが、僕が実家に帰省する10日には影響なさそうである。

入浴後、疲れたのでベッドに横になってニュースを見ていたら、うとうと寝ていた。22時に目が覚めたので、部屋の電気を消してちゃんと寝た。

しかし、睡眠の質は良くない。熟睡時間は3時間を確保しているようだが、深夜3時半に目覚めたら、寝られなくなった。映画「この世界の片隅に」の監督と主演声優の舞台挨拶のある回のチケットを見たら、まだ残りがあった。買おうとしたら、システムメンテナンス中で買えなかった。目が覚めて眠れないのでそのまま起きていて、メンテナンスが終わった直後にチケットを確保した。

その後、ようやく朝食を食べる。朝食を食べると、体調が悪いのが顕になってくる。頭痛はするし、肩は凝っている。それでも会社に行った。事業部の全体朝会があったからである。

その朝会の席で、資料に間違いがあることがわかり、うちの課は大騒ぎになっていた。それに巻き込まれ、10時にサボろうかと思っていた仕事がサボれなかった。当初はサボってチケットぴあで「この世界の片隅に」の舞台挨拶のチケットを買おうと考えていたのであるが、別の映画館のチケットを確保してしまったので、まあいいか、といったところである。

午後は居眠りはしなかったが、アカシジアは出て、きつかった。何回か席を外し、休憩室でゲームをしていた。午後は比較的暇で、夕方になってくると、頭痛も少し楽になる。

定時で帰宅し、家に帰った。明日から実家に戻るので、後で荷物をまとめなければと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました