2011年7月8日の睡眠と、9日の健康

昨晩家に着いたのが10時。少しアカシジアが出ていたのでユーパンを飲んで落ち着くのを待ってシャワーを浴び、寝たのが11時40分だった。先輩の死という事態に遭遇し精神的にはちょっと落ち込んでいたが、すぐに眠れることができた。

朝はトイレで6時に起きる。それからはもう眠れなかった。8時に起きたが、睡眠不足は否めない。でも喉は痛いし咳は止まらないしで辛いので、洗濯をした後早々に近所の耳鼻科に行って診察を受けた。博多駅前の耳鼻科で処方してもらった薬の資料を見せると、「こんな治療じゃ駄目だ」と言われてしまい、困ってしまった。でいろいろな薬をもらってきた。その後今度は水虫の治療をしに皮膚科に行った。こちらは「だいぶ改善されてきたみたいだね」と言われ、自分の認識と違うのでまたびっくり。

皮膚科は姪浜なので、その後マリノアシティに行って靴を買って帰った。先週運動していないし、少し落ち込んでいる精神を改善するには歩くしかないかと思い、軽く歩いた。1万歩までは行かなかったが、7500歩というところで少し気分も良くなってきた。

家に帰って、ネットを少し見ていてコーラを飲み、洗濯物をしまっていた。寝不足気味ではあるが、「スター・トレック ヴォイジャー」を鑑賞。精神的にも上がってきていて、番組を楽しく見ることができた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました