2017年8月18日の睡眠と、19日の健康

昨日も夕方、入浴してしまった。弟が夜、実家に帰ってくるというので、その邪魔にならないようにしていた。夕食を食べている最中に弟が帰ってきて、母は弟の夕食の準備に追われていた。

昨晩も10時には寝た。睡眠はまずまずで、熟睡時間も3時間は越していた。朝4時にトイレで起きて、その後はうとうとしていた。6時40分に起床して、朝食を食べた。

午前中はネットで輸入盤Blu-rayのチェックをしていた。「トランスフォーマー:最後の騎士王」の発売告知があったので、メモを取っていた。映像と音響以外見所のない映画だが(ストーリーは段々酷くなる)、ホームシアターではそれなりに楽しめるだろうと思っている。

10時半に実家から福岡の自宅に移動開始する。12時前に羽田空港に到着したが、羽田空港は混雑で、手荷物検査場前のレストランでは食事を取れそうになかった。手荷物検査場を先に抜け、ターミナル内の蕎麦屋でかき揚げそばを食べて、昼食を済ました。

食後は、空港ラウンジで時間を潰した。ゴールドカードだと無料利用できるラウンジだったが、結構混雑していた。ゴールドカード所有そうじゃない家族連れもいる。有料で入っているのかな、と思った。

飛行機も満席で、後ろの家族連れの子供がしばしば「ぎゃー」と鳴くので、癇に障ってしまった。隣の若者は飛行機のドアが閉まるのにスマーフォンの利用をやめないので、注意していた。いろいろ面倒くさい。

飛行機は定刻通り飛行して、家には4時過ぎには到着した。荷物を置いてスーパーに行き、食材を買って家に戻って、荷物を片付けた。イギリスからのBlu-rayも届いていたので、再配達をお願いした。すぐに宅配便の人が来て、無事荷物を受け取った。

荷物を片付けた後は、洗濯物をアイロン掛けしていた。夏休み前に洗濯をして、室内干ししていたものである。それが終わって、ようやく一息入れられた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました