2014年1月13日の睡眠と、14日の健康

昨日の夕方、ネットを早くに観終わってしまい、テレビのニュースを1時間ほど見た。それで十分だったので、夕食後、佐野元春の「FILM NO DAMAGE」のDVDを観ることにした。少しでも抱えている大量の映像メディアを消化しないと、という想いからである。同タイトルの映画は昨年9月に観たが、DVDでは売りであるデジタルマスタリングの恩恵も5.1chの恩恵も受けられていない感じがした。それでも貴重な映像なので、素直に観て、興奮していた。

寝たのは10時20分ぐらい。比較的熟睡だったと思う。6時頃目が覚めてしまい、ちょっとその後は眠りが浅かったが、週明けの睡眠としては悪くはない。

会社に行くと、やること一杯で頭がパンクしていた。なんでか知らないが、今日も新製品の登録でいっぱいだったのである。金曜もやったし、先週の半ばにもやった。まだ出すんかい!という気分だった。とにかく片付けなければ先に進めないので、処理はした。

午後になると恒例のアカシジアに苦しめられる。統計資料をある程度完結させるところまでは出来たが、それ以上先のことはアカシジアの気持ち悪い背中のむずむずに邪魔されて出来なかった。

落ち着かないので、しょっちゅう席を外して、休憩室でゲームをやっていた。こんなので気分を紛らわせるしか、アカシジアを楽に乗り切る方法はないと思う。

今日は定時がありがたく、早々に帰った。家に近づくと開放感の吐息をはいた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました