フジテレビ、2ちゃんねるを中心に嫌われる

女優宮崎あおいの旦那である高岡蒼甫がTwitterでつぶやいてからというものの、2ちゃんねるを中心にフジテレビバッシングが収まらない。要は高岡蒼甫がフジテレビのことを親韓流とつぶやいたことがきっかけなのだが、元々右翼的な傾向を持っている2ちゃんねるでこのことが飛び火し、騒動になっているという次第である。ただ2ちゃんねるで騒いでいるだけならまあ放置していられるが、これがついにはスポンサー不買運動にまで発展しそうなので、騒動が更に激化すると思われる。すでに花王は標的になったみたいで、ネット上では買わない物リストが出回っているという。僕も嫌韓流というところまではいかないが、テレビのドラマがなんか韓国のばかりだなと思っているところはある。CS放送ではスーパードラマTVという海外ドラマ中心の放送局があるが、ここまでひどくはない。確かに韓国というところは魅力的なところもあるとは思うが、何事も限度というものはあるだろう。ここ最近のテレビはその限度を超えているような気がしてならない。少しテレビも考えて番組編成したほうがいいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました