2011年8月1日の睡眠と、2日の健康

昨晩は、テレビで花火を見ていて、途中風呂に入ったが最後はちゃんと見ていた。それで後はニュースを見て、10時半には就寝した。珍しく夜中に起きることが一回もなく、ラジオのアラームで目が覚めたぐらいである。熟睡だったがまだ眠かった。

会社に行って、お腹が痛いのに便がでないという状況になる。ちゃんと下剤であるアローゼンは飲んでいるのになんでだろうと思っていたら、会社に着いて飲んだお茶の水分で排泄が促進されたようで、程なく出た。しかしそれまでは辛かった。

今日は朝から統計資料づくり。課の同僚からの要望で、まだ作る予定のなかった資料を先に作った。これが午前中一杯かかった。

昼食は健康に気をつけて、野菜のあんかけ。カロリーが低いのが魅力的だったが、味も悪くはなかった。

午後3時からは展示会見学のために会社から出張。会場まで行って1時間ぐらいじっくりと観る。会場に到着する前、突然の大雨でびっくりしたが、展示会を観た後に会場を出るともう止んでいた。

会社に帰ると定時になるのでサボって直帰を決め込む。天神まで出て、本屋で本を買い、いつもより早く家に戻った。当然夕食も早めに取った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました