2011年8月17日の睡眠と、18日の健康

昨晩は風が吹いていたから、少し寝心地は良かったと思う。とはいうもののやはり寝苦しい。10時半には寝たが、途中トイレで目が覚めた。でも起きたのはやっぱり8時半。睡眠時間がこのくらいになってしまいそうである。会社始まると辛いなと思う。

今日は久しぶりに秋葉原と神田の書店街に行ってみようと思った。で10時過ぎに家を出発。11時半には秋葉原に着いた。特に買いたいものがあるわけじゃないので、取り敢えずぶらぶらと散策。街の様相が変わり、まさかケンタッキー・フライドチキンのお店まで進出していたのには驚いた。

途中CDショップ等で、とりあえず買ってみようかなと思っているポニー・ピンクのベスト盤をさがしてみたのだけれども、中古ショップでも見つからず。福岡に帰ってからネットで探すかなと思った。

秋葉原からは神田の古本屋街まで歩く。こちらも結構様相が変わっていて、浦島太郎状態。ここでは帰りの飛行機の暇つぶしに新書を買おうかなと思っていたので、しばらく店内を見て回り、2冊程選んだ。でおまけに500円DVDも追加で購入。まあ楽しい買い物だことと思った。

帰りは電車が空いていたのでエアコンの効いた車内で買った本をペラペラめくっていた。ちょっとおもしろそうである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました