2015年7月12日の睡眠と、13日の健康

いつも日曜の夜は、食後しばらくしてベッドに横になり、ラジオを聴きながらウトウトするのが常だったが、昨晩はちょっと違った。食事で満腹になり、「もう何も入らない」と思ったのであるが、しばらくすると「缶チューハイ」を飲みたい、と思うようになり、結局ネットを見ながら、缶チューハイを飲んでいたので、ベッドに横になる時間はなかったのである。

寝たのは10時20分ぐらい。結構熟睡だったらしい。というのは、深夜、大分で地震があり、福岡も震度3〜4程度の揺れを観測していたにもかかわらず、一切気付かずに寝ていたからである。その後5時に目覚めたが、また寝てしまった。日曜の夜にしてはいい睡眠であると思う。

会社に行って、金曜休んだから、メールが多いだろうな、と思ったが、メールは少なかった。なんかほっとして朝を迎えた。

午前中は統計資料の作成。2時間ぐらい集中して作成した。その後は、今年の業務課題であるイントラネットの利用状況のアンケート作りをしていた。今週末か、来週には全社員にメールで発信するつもりである。

午後は、少しペースを緩めたが、反対に軽いアカシジアが出た。軽いといっても辛いので、ロラゼパムを1時間に1回、3錠を飲んだ。それと炭酸飲料で、なんとかなった。

定時で帰り、スーパーに寄って家に帰った。スーパーの惣菜もほとんどなく、残ったものを選ぶしかなかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました