2011年8月28日の睡眠と、29日の健康

昨晩は、10時半に就寝。その前に録画していたWOWOWのHOLLYWOOD EXPRESSを見て、風呂に入っていた。昼寝したから眠れないかなと思ったが、サイレースの効果か、あっという間に熟睡に陥った。しかし、2時半にトイレで起きると、ちょっと熟睡度が弱まった。何度か目が覚め、眠たい目を通して時間を確認していた。

会社に着くと18通ものメール。でも重要なのは2-3通で、特に重要だったのは基幹マスター登録のコードにまつわる情報だった。試しに1個だけ登録してみると、特にエラーも出ない模様。これで今度品番全部を登録できる。

10時過ぎから暇で、自宅から持っていったインターネットの図書館「青空文庫」の本をPCのディスプレイで読んでいた。それでも何となく落ち着かない。眠気は強いし、足はそわそわするしで、じっとしていられなかった。

昼に薬を飲んだがそれでも効かずに、眠気も増してくるので途中で席を外し、昼寝に行った。それから薬を再度飲み、ようやく集中力が上がってきた。

定時を迎えたので早々に帰る。帰ったら携帯に生命保険会社から電話がかかってくる。断ったのだがしつこいので、再度電話をもらい、一度面談することになった。どのみち僕のメンタルヘルスの状態では保険は駄目なはずだから意味ないのに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました