2012年4月28日の睡眠と、29日の健康

昨晩は早めに風呂に入り、小説を読んでから10時には寝てしまった。金曜が眠りの質が悪かったせいか、すぐに熟睡。5時まで起きなかった。5時にトイレで起床し、再度寝たが、7時過ぎに目が覚めると眠れなくなったので休みにしては早起きをした。

体調はまあまあといったところ。洗濯をし、午前中旅行の準備をしていた。大体荷物は詰めたので残りが少しあるだけである。後でつめるとしよう。

木曜に注文して納期の早まったTM NETWORKのライブDVDの一部が今朝届いてしまった。それでとりあえず時間の空いた午前中に1本鑑賞。さすがにLDと比べると画質は安定しているが、映画のDVDと違って、やっぱり不満は残る。音質は良くなっている感じなのでまあよしとしよう。

昼に近所の中華料理屋で皿うどんを食べ、スーパーに買い物に行って、家帰ってきてからは映画を観た。ずっと前に買っていながら見ていなかった「スーパーマン」を観たのである。もちろんこの映画、映画館に観に行った記憶があるし、輸入盤LDでも所有していたりする。でも何年かぶりの再見でも面白い作品だと思った。2時間半があっという間に過ぎていった。

映画を見終わると疲れたのでコーヒーを飲む。それからレビューを書いて、洗濯物をたたみ早くも夕方。日曜の夜は憂鬱になるものだが、明日も休みなので気が楽である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました