2019年4月16日の睡眠と、17日の健康

昨晩、ネットで5ちゃんねるの「全米興行収入を語るスレ」を見ていたら、いきなり「アベンジャーズ エンドゲーム」のネタバレが1行書き込まれていて、「えっ、もうネタバレ始まっているの?」と慌てふためていた。実はもっとひどいことが起きていたのを知ったのは翌朝のことだったが。とりあえず、今日から5ちゃんねるの「全米興行収入を語るスレ」と「IMAXスレ」は見ないことにする。これ以上ネタバレされたくない。

入浴後、Macでネットを見ていたが、非常にだるかったので、21時45分にMacをスリープさせ、ベッドに横になった。22時10分には就寝していた。ただ、睡眠の質は相変わらずよくない。しばしば、寝返りをうつ際に目が覚めてしまった。熟睡時間は3時間確保しているのだが、睡眠時間は8時間を切っていて、今日も睡眠負債を抱えたまま。朝の気分も悪い。

朝は洗濯をして会社に行った。地下鉄に乗り、iPhoneの画面を見ようとしたら、なんか疲れて最初はよく見えなかった。途中から回復してきたが、ネットを見ていたら、「アベンジャーズ エンドゲーム」の本編映像がリークされ、YouTube等SNSで拡散しているという情報が英語で入ってきた。こちらも気が気でない。映画の情報はシャットアウトした状態で、4月26日の公開を待ちたい。それでネタバレしないよう注意しながら、ブログの記事を書くための情報集めをしていたが、やはり少しはネタバレに触れてしまった。ただ、昨晩の5ちゃんねるのネタバレとは内容が違うので、どちらが本当かどちらとも嘘かわからない。

会社では仕事をする気力はないので、「アベンジャーズ」ネタを気をつけながら収集し、ブログを休憩時間に書いていた。

午後は居眠りはしなかったが、その代わりアカシジアで辛かった。ロラゼパムを服用し、iPadでレースゲームをしていた。なぜかこういう時に限って、ハイスコアを出すのである。

15時から会議。そこでまた一悶着。品質保証の課長さんが上司の課長と話しをつけることになってしまった。

定時になり、家に帰る。今日も精神的には疲弊した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました