2018年11月23日の睡眠と、24日の健康

昨日の夕方、旅行の荷物を片付けてから、まずiPhoneで撮影した写真や動画をMacBook Proに転送かけた。Webページや動画編集するのに、MacBook Proにデータがあったほうが楽だからである。それが終わってから夕食をとった。旅行時は美味しい物を色々食べたので、夕食は質素。

夕食後、ネットを見た。ネットを見た後入浴した。旅行の記事や動画編集をしようかと思ったが、寝る時間が遅くなってしまうので、翌日に回して、昨晩は22時に就寝した。

睡眠は熟睡時間が3時間を少し切っていた。夢も見たし、4時前にトイレで起きた後、寝つきが悪くなった。朝は6時半に起床した。あまり眠くはない。

朝は洗濯をして、朝食を食べ、まずネットで輸入盤Blu-rayの発売日をチェックし、12月発売の新譜をAmazon.comに注文入れていた。普段は注文できないはずのディズニーの映画が、なぜか注文できるので、注文していた。注文後は、今週の新作映画の予告編を鑑賞した。

それが終わってから、ようやく竹富島の旅行記を書き始めた。だいたい文章だけは10時に完成した。まだ、写真等編集しなければならないところもあるが、一旦中断。精神科の病院に通院をした。

病院は1時間ぐらいかかった。薬をもらってからショッピングモールに行き、ファミレスで昼食を食べる。その後、スーパーで夕食のおかずを買って帰った。

午後も旅行記の編集。記事に写真を加え、キャプションを書いていた。それから、今までつけたことのなかった目次をハイパーリンクでつけてみた。jimdoで目次にハイパーリンクをつける方法をネットで探してみたところ、目から鱗で意外な方法でできることがわかったので、つけてみた。

旅行記を書き終え、洗濯物にアイロンを掛けていた。シャツは1枚だけだが、ハンカチ2枚にズボン1本あったので、ちょっと大変。アイロンを掛け終わった後、コーラとドーナッツで午後のお茶にした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました