2011年9月16日の睡眠と、17日の健康

昨晩は、週末ということもあってか気分は楽だった。ただニュースで台風の情報をやっていたのはちょっと心配になった。週末天気悪いらしいのは残念。

寝たのは10時半だったが、ちょっと寝付きはよくなかった。それでもひどい悪さではなくて、まあまあの時間に眠りに付いた。意外と熟睡で、朝は何度か目がさめたような気もするが、8時15分ぐらいまでは寝ていられた。その辺りで起きるかと思い、ベッドから離れた。

それが幸いしたのか、佐川急便が朝一番で「スター・ウォーズ」のBlu-rayを届けてくれた。でもパッケージは開けていない。とりあえず購入特典のシートがダース・ヴェイダーなのを確認してとりあえずそのままにしておく。輸入盤が届いたら、輸入盤に日本語字幕とか入っていないのを確認して、それから開けるつもりである。

午前中は、CyberLinkにクレームのフォームを書いていた。実はネット上でも一部書き込みがあったが、20世紀FoxのBlu-ray最新版は、PowerDVDでは再生できないのである。そのことをサポートに送ろうと思って書いていたが、何度やってもエラーを吐くばかりで送れない。いい加減に疲れてしまった。

今日は髪の毛が伸びてきたので床屋に行こうと思い、散歩は後回しにしていた。まず中華料理屋で皿うどんを食べ、それから床屋で散髪してもらった。すっきりした頭でスーパーに買い物に行き、食材を買い込んで家に帰ってきたら、ざっと雨が降りだした。

午後のお茶を飲んで、洗濯物のアイロンがけを行い、「スター・トレック」を観て、いつもの週末を楽しんでいた。調子は悪くない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました