2018年2月24日の睡眠と、25日の健康

昨日の午後、Appleサポート電話の後、洗濯物のアイロン掛けをしていた。16時20分ぐらいに終わり、「これでネットを普通に見られる」と思った。それでネットを1時間ほどかけて見て、その後、ニュースを見ていた。

夕食を18時に取り、食後実家に電話をした。父が病気のため、気になっていたのだが、今のところ治療は順調な様子で一安心した。

電話の後、ベッドに横になったら1時間ぐらいうとうとしてしまった。テレビはオリンピックの女子カーリングの三位決定戦を放送していた。

21時に起きて入浴し、風呂から出たらカーリングがまだ続いていた。で、見始めたら面白いのでそのまま見てしまった。結果として日本が銅メダルを取り、気分良くなった。

寝たのはテレビを見た後なので22時40分ぐらいである。最初は熟睡だったが、途中から眠りが浅く、今日も朝6時過ぎに目覚めてしまい、寝られないのでそのまま起きた。

明日は用事があるので年休を取得していたから、今日は洗濯はなかったが、部屋の掃除はした。その後、映画を見ようとBlu-ray 3Dの「キャプテン・アメリカ/シビル・ウォー」を再生し始めたのであるが、開始14分で3Dメガネの電池切れで見られなくなった。それで急遽買ったばかりの「ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド」に切り替え、鑑賞した。こちらも面白く、2週間ぶりに映画を堪能した。

映画を観終わってからレビューをいつものように書き、書き終わったら11時を回っていた。外は雨が降っているが、少し動かないとと思い、ショッピングモールまで出かけていった。そこで昼食を食べ、夕食のおかずを買って家に帰った。

午後は気力が失せたので昼寝をしていた。13時半から1時間半ぐらい寝ていた。最近寝不足なのでいい昼寝になった。

昼寝の後は、コーラを飲んで、目を覚ました。それからiPhneのアプリのインストールをいくつか行なった。全てを戻すのは大変だが、使う可能性のあるアプリは元に戻さないとと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました