2017年10月9日の睡眠と、10日の健康

昨日の夕方、16時から「スター・トレック:ディスカバリー」をNetflixで見ようと思ったが、メニューに出てこないので、先にネットを見てしまった。祝日なので、ニュース系サイトは更新がなく、意外に早くサイトを見終わってしまった。それで、16時半から「スター・トレック:ディスカバリー」を鑑賞した。昨日の話もかなり面白い。ディスカバリー号の活躍が見れて、満足である。

スター・トレックを見た後、iPhoneでネットを見て、18時過ぎから夕食。食後はお酒は飲まなかった。お腹の調子が悪いことに対しての配慮である。夕食後は、Google Homeをいろいろ使っていたが、音楽の再生がなかなかうまくいかない。自分の手持ちのAAC音源をGoogle Play Musicにアップロードしたのだが、アルバム再生がうまくいかない例が多かったのである。アルバム再生できる例でも曲が歯抜けになったり。Google Homeが悪いのか、GooGle Play Musicが悪いのかよくわからなかった。

就寝は22時。昼の気温が10月にしては暑いので、室内も暑い。エアコンはかけているのだが、寝付きに影響を及ぼしている気がする。あまり熟睡も取れていない。朝4時にトイレで起きたし、その後は浅い眠りだった。

朝は起床して、支度をして家を出た。会社に着いて、朝会に出席。話が長くて、疲れた。

朝会が終わった後、iPadを使って11月の佐野元春の大阪のライブの帰りの新幹線のチケットを予約。これも目的の便が取れた。仕事の忙しさによっては、大阪からの帰りの後、会社に出社しようかと考えている。できればしたくはないが。

その他はあまり忙しくなかったが、夕方、来週の火曜日に実施される情報セキュリティ監査の話がメールで来たので、身が引き締まった。先週統計資料を必死で作ったのは、今週情報セキュリティ監査の資料集め等に時間を使いたいからだった。とにかく来週の火曜日の監査を無事乗り越えないと、その先が見えてこないので、気合を入れるしかない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました