中国漁船の衝突ビデオ流出事件の犯人自主

今朝のブログで中国漁船の衝突ビデオ流出事件の犯人が誰か分からないだろうなと書いていたら、なんと張本人が自首という意外な展開になっていて、驚いた。でもなんで神戸の職員がマル秘のはずのビデオ映像なんか持っていたのだろう?謎が深まる。というかネットでも書かれていたが、石垣の映像が神戸でも入手できるのなら秘密でもなんでもないという意見に賛成である。個人的にはやはり流出者の処罰は軽くしてほしいと思う。それが保安庁のルールに反しているとしてもだ。国民は真実を知りたがっていたのだから、その要望に応えただけである。問題なのは政府の対応だと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました