2011年10月1日の睡眠と、2日の健康

昨晩は、WOWOWが3チャンネルハイビジョン放送化で、HOLLYWOOD EXPRESSが7時からに放送時間が変わっていた。それを見て、その後「機動戦士Vガンダム」を観て、ちょっとPCをいじった後、風呂から出て「スター・ウォーズ」の特典映像を観ていたら、寝たのが11時5分になってしまった。途中2時過ぎにトイレで起きた以降はあまり熟睡出来なかったが、気がつくと8時。まだちょっとと思ったら、9時15分まで寝てしまった。

朝は昨日無料券を使ってもらったマクドナルドのハンバーガーを食べて、部屋の掃除をし、また「スター・ウォーズ」の特典映像を観ていた。今朝ので「ファントム・メナス」に関する特典映像は観終わった。

寝過ぎのせいか、頭はぼーっとしていたのだが、ビデオは何とか見られたので、昼食を食べに外に出る。マンション内は温度が保たれているから暖かいが、外は結構涼しかった。シャツ1枚だと寒いぐらい。早々に食事をして、スーパーで買物をして家に戻った。

今日も午後は映画鑑賞。早いうちに少なくとも「スター・ウォーズ」プリクエル・トリロジーは観てしまおうと考えていて、今日は「クローンの攻撃」を観ていた。考えたらこの作品、劇場公開の時から日本語字幕で見たことない。劇場公開時にはアメリカに旅行に行っていたのでアメリカの劇場で観たのだった。当然DVDも輸入盤。今度暇できたら日本盤のBlu-rayでオーディオコメンタリーを聞きながら観てみたいなと思う。

映画を2時間20分集中して観ると疲れる。コーヒーを飲んで、レビュー書き。結構時間がかかるが、今回で3回目の鑑賞のため、内容は大体分かっている。レビュー書きも楽といえば楽。やっぱり観たことない作品のレビューを書くのが大変。

コメント

タイトルとURLをコピーしました