2014年4月24日の睡眠と、25日の健康

昨晩、何ともいえない焦燥感に駆られ、缶ビールを1本余計に飲んだ。それで酔いが回ってきた。10時半ぐらいに寝た時には、結構酔っていた。それで深夜1時にトイレで目覚めた時、何となく気分も悪く、トイレに行った後、コップで水を1杯飲んだ位である。その後は結構熟睡で、週末の金曜にしては、あまり疲れも感じなかった。

会社に行ってメールを見ると、厄介な仕事のメールが入っていた。そのメールではまだ直接の仕事の依頼ではなかったが、新製品の品番登録に関する内容で、どうも企画、営業、技術のコンセンサスが取れていない状況で締め切りだけがゴールデンウィーク前という、ぎりぎりの状況だったのである。面倒だなと思いつつ、こちらも書類を見た結果気になることを企画に伝えていた。

その仕事は午後になって正式に品番登録の依頼として来た。本来登録する機種の約半数だけが急ぎらしく、その分だけ依頼が来たので、とりあえず登録をする。ただ、その後の決裁まで見届けていないので、ちょっと気がかりではある。

気がかりではあるが、いつ来るか分からない決裁を待ってもいられないので、定時でうちに帰る。まあ今日が月曜になっても大差はないという判断もあった。月曜がゴールデンウィーク後だとちょっとまずいかもしれないが。

あまり気分が晴れないまま帰宅し、スーパーで缶ビールを500ml1本買って帰る。今日も飲みたい気分。

コメント

タイトルとURLをコピーしました