2019年6月25日の睡眠と、26日の健康

昨晩、注文が届いた土岐麻子のリミックス・アルバムを聴きながら、ネットを見ていた。聴き終えてから、iTunesに取り込んで、iPhoneに転送をかけた。その時、「Apple Musicに契約しようかな?」という甘い罠が囁きかけてきた。昨晩は、なんとかそれを振り切り、就寝することにした。

睡眠はあまり質が良くなかった模様。途中で目が覚めかけたが、異常に眠気の残る目覚めで、気分が悪かった。熟睡時間も2時間ちょうどと、明らかに足りない。

週の半ばなので、洗濯をしてから会社に行った。統計資料の作成をするかと、気合い入れたのだが、管理職のおじさんの仕事の手伝いをさせられ、自分の意図したことはできなかった。

昼食休みに、Twitterを見ていたら、Amazon EchoでApple Musicが利用可能になったことを知って、心の中は狂喜乱舞。仕事が手につかなかった。とりあえず、Apple Musicを再契約し、音楽が聴けるようにして、Amazon Echoの設定もしてしまい、Spotifyは解約というところまでした。

その後は、仕事に戻った。単調な仕事なので疲れる。ある程度進んだら、キリのいいところでやめていた。

定時で仕事を上がった後、帰りはApple Musicで土岐麻子のアルバムを聴いて帰った。Spotifyと操作性が違うので、ちょっと戸惑う。昔使った時には、アーティストの広がりを活用できなくて、Apple Music解約をしたのだが、今回は、Spotifyで色々なアーティストを知ったので、使いこなせそうな気がしている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました