2011年10月27日の睡眠と、28日の健康

昨晩は、水曜日に洗濯したYシャツのアイロン掛けをして、それからネットを見たら9時過ぎてしまった。まあ今日休み入れたから少し遅く寝てもいいのだが、何となく気分的に落ち込んでいた。理由はよく分からないが、体調不良、睡眠不足があるように思った。

寝たのは10時半過ぎ。すぐに熟睡に落ちた。しかし5時過ぎにトイレで目覚め、また寝たら7時ちょっと前から目覚めてしまい、寝ていられなくなってしまった。休みの日は寝坊するのにできないので渋々と起きて朝食を食べて洗濯をしていた。

天気が悪いから部屋の電気をつけて、朝1番からスピーカーのセッティング。まさか2時間かかるとは思わなかった。スピーカー端子とコードの接触が悪いので、電源入れると何故か音のでないチャンネルが現れる。そのたびにAVアンプをラックから引きずり出し、チェックを繰り返していた。だから音が全チャンネルから出たときは嬉しかった。

実際聞いてみるとし、前のスピーカーもBOSEだからあまり変わった感じはしない。ただ新品だから音に深みがない。これはしばらく使い込んで行かないといい音にならないだろう。

本当は天気良ければ周船寺辺りまで歩くつもりだったのだが、昼飯がてらに外に出ると雨が降ってくる。仕方ないのでベスト電器に行ってプリンターのインクを買って、後郵便局で小為替を入手しただけで自宅に戻ってきてしまった。でも7000歩は歩けたからまあいいほうか。

家に戻っても調子がすぐれないので、1時間ほど昼寝をしてしまった。起きた後も寝ぼけていて、コーヒーを飲んでようやく目が覚めた。洗濯物をしまって、「スター・トレック ヴォイジャー」の特典映像をじっくり見ていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました