2015年1月29日の睡眠と、30日の健康

昨晩、鉄道のダイヤ乱れのために、家に帰ったのはいつもより35分遅かったわけであるが、その分夕食も風呂も、ネットを見るのも、寝るのも全て30分ぐらい遅くなった。本当は早く寝たかったが、気分が上がっていたために寝つきが悪く、寝るのが少し遅くなった。

眠りの質はいつものように今ひとつ。深夜2時にトイレで目覚めたし、明け方何度か眠りが浅くなった。アラームで起きた時、ちょっと眠いなと感じた。

会社に行き、月末なので勤務管理を登録。ふと考えると、この前の朝会の準備等で、早出しているので、残業分付いていることを思い出し、今日はその分早退するかと決めた。今週は、月曜に目の不調で早退し、水曜は有休、そして今日はフレックス退社と、やけに会社にいない時が多い。まあこういう週もあるだろう。

朝から1時間ほどは昨日の夜に依頼が届いていた特注品の登録。20機種ほどあって、疲れた。体が硬直してしまったぐらい、キーボードを叩いていた。

その後はまったり。昨日の新製品のバーコード問題は、今日も解決せず。まあ個人的に色々調べたら、多分こうだろうという回答は確認取れたが、まだ商品企画の回答がないので、動かないことにしていた。間違ったときの保険が欲しいからである。

午後はなんとなくアカシジアが出そうで出ない感じ。なんか落ち着かない。といって薬を飲むほどでもない。できるだけリラックスしようとしていた。

で、今日は4時半に退社。天気が悪かったが、雨は霧雨程度。帰りにスーパーに寄って帰れた。ただ、惣菜で買ったかき揚げは、油っこくて、途中で捨てた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました