2016年12月16日の睡眠と、17日の健康

昨日の夕方、洗濯物を片付けてから、ネットを見た。それでも、夕食の時間は早かった。夕食を食べた後、泡盛を飲みつつネットを見て、泡盛を飲み終わってから、音楽を聴きながら「この世界の片隅に」の劇場パンフレットを読んでいた。実は映画館で劇場パンフを買うのは珍しいことで、普段は「どうせ後でBlu-ray/DVDを買うからいらない」と思っていたのだが、この映画だけは何か特別な気がして、買ってしまったのである。

就寝したのは10時だが、寝つきが悪く、10時半になっても眠れなかった。気がつくと眠っていたようだが、昨晩も夢を見たことを覚えており、熟睡感がなかった。深夜3時トイレで起きると、さらに寝つきが悪くなり、しばしば眼が覚めた。6時にもう寝ていられなくなり、起床した。

朝食を食べた後、年賀状を印刷するかと、作成ソフトで宛先を印刷し、裏面の写真を選択して、文字を書き足した。適当に作ったものだが、今年を象徴する写真を選んだ。印刷自体はスムーズに進み、あっけなく終わった。

しばらくネットを見ていたが、今年最後の精神科の受診があるので、10時前に家を出た。病院はそんなに混んでいるとは思わなかったが、結構待たされ、薬をもらうまで1時間半かかった。主治医に夢をよく見ることは告げたが、特に薬は変更なし。とりあえず「眠れなくても横になっていてください」とは言われた。

病院の後、カレー屋に入り、昼食でカツカレーを食べた。寒いので、体が温まるカレーとかは美味しかった。食後、家電量販店に行ってみたら、ファミコンクラシック・ミニが入荷していた。すでに買ってしまっているので、余計に買う気は無かったが、そろそろ在庫も潤沢になりつつあるのかな、と思っていた。転売屋もそろそろ終わりだろうと思う。

スーパーで夕食のおかずを買い、家に戻って「ガンダムZZ」を鑑賞。その後、Webサイトの修正を少ししていたが、疲れたので、ちょっと横になった。ただ、眠れないので、すぐに起きてネットを見ていた。3時にコーラを飲みつつお茶菓子を食べた。体調は良くなく、頭が痛かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました