2016年6月18日の睡眠と、19日の健康

昨日の夕方、ネットを見て、ビデオを1本見た。夕方になると、少し体が楽になってくる。少し早めの夕食を取り、実家と電話をして、その後YouTubeを見ていた。

入浴後、「アド街ック天国」を見ていたが、その後の記憶はあまりない。おそらく10時過ぎに寝たと思うが、記憶に自信はない。久しぶりに睡眠が熟睡で、途中で目覚めることもなかった。

朝は6時半に目覚めた。トイレに行きたかったのだが、その後はもう寝られそうにないので、そのまま起床した。洗濯と朝食を取り、部屋の掃除をした。どうも夜中、かなり強い雨が降ったらしい。ベランダの物干し竿が濡れていた。

なんか、朝から「今日は映画を観る」という気力があった。昼まで待って映画を観る、という前に朝から観たかったので、「白い家の少女」というジョディ・フォスター主演のサスペンス映画を観てしまった。マイナーレーベルからのリリースなので、英語字幕すらなく、英語のヒアリングだけで見るのは大変だったが、作品自体はそれなりに面白く、91分という長さがあっという間に終わってしまった。

映画を観ている最中から雨は止み、それが時々晴れてきた。映画を観終わった後、レビューを書き、「雨が降りそうにない」と判断して、馴染みの中華料理屋に昼飯を食べに行った。

スーパーで夕食の惣菜等を買い込み、家に帰った。なんか外出最中に「もう1本映画を観たい。機動戦士Zガンダムの映画を観たい」という気分になった。で、家に帰ってきて、「機動戦士ZガンダムIII」を観てしまった。1日に2本の映画を観るのは多分相当珍しい行為だと思う。で、観終わって、満足した。

その後、ネットを見ていて、午後のコーヒーを飲んだりして、のんびりしていた。外は蒸し暑いので、エアコンの入った部屋は、気分が楽である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました