2015年12月22日の睡眠と、23日の健康

昨日の晩、フレックスで会社を早くに退社したので、家には6時前には着いていた。が、しかしiPad miniの宅配便は何かのことを考えて、夜8-9時の配送に依頼していたので、待ち時間があるなと思った。

それで夕食後、早めのネット鑑賞をしていたところ、7時過ぎに1時間近く早くに宅配便の人が来た。やはり師走の忙しさか、住んでいるマンションでもたくさんの配送便があるようで、大量に荷物を抱えて荷物を持ってきていた。予定より早くにiPad miniを受け取ったので、早めに風呂に入り、出た後、セッティングをしながら「元春レイディオ・ショー」を聞いていた。

寝たのは10時半。ただ、昨晩も睡眠の質は悪い。夢も見たし、朝4時に目覚めると、どうやっても眠れない。仕方なく、4時半に起きて、洗顔をし、洗濯を行い、朝食を食べて、それからiPad miniの操作に慣れることをやっていた。

寝不足は明らかで、肩から首の凝りがひどくて、辛かった。コーヒーにコーラを続けざまに飲んだら、カフェイン中毒か、胃がムカムカして仕方なかった。

朝から雨なので、出かける気にもならない。11時前に近所のコンビニに出かけ、食材を買ってきたのみ。何もする気にならないので、11時に昼食を食べ、缶ビールを飲み、午後、2時間ばかり昼寝をしていた。

昼寝から覚めるが、意識はかなりぼーっとしている。午後もコーヒーを飲んで目を覚ますが、本調子ではない。目覚ましのため、洗濯物のアイロン掛けを行い、少し集中力を取り戻した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました