2015年11月19日の睡眠と、20日の健康

昨晩、iMacのUSBのチェックをしながら、ネットを見ていた。JRiver Media Centerで30分強音楽を聴いていた時には、USBポートにつないだUSB 3.0 Hubの通電LEDは点きっぱなしだったが、風呂から出て、VirtualBoxでラジオを聴き始めたら、また不安定になった。LEDが点いたり、消えたり。でもUSB-DACは音が流れ続けるので不思議だった。そんなチェックをしていたので、寝るのは30分遅く、10時半だった。疲労感でいっぱいだった。

睡眠は、明確な夢を見て、起きたら5時だった。トイレに行って、また寝たが、アラームで起きた。そんなに疲れは残っていないが、会社に行く途中でiMacの備え付けてある机の前に行ったら、またUSB HubのLEDが点滅しているので、気になってしまい、「今日は会社を半日年休取ってこの問題解決しよう」と決めた。

会社では、幸い仕事は忙しくない。1件、品番決定通知書の再発行の業務はあったが、ちょっとトラブルを解決して、無事発行できた。午前中はメールすらこなかった。

USB Hubが故障しているのでは?、という疑問が湧いてきたので、休憩時間にヨドバシのアプリでUSB Hubを注文入れた。同じ仕様のものだが、色は変えた。iMacのUSB端子がおかしいという考えで今までいたのだが、USB電源チェッカーでのチェックと、TimeMachineの動作が普通に動くことから、Hubが壊れているのでは、という考えに思い至った。

午前中過ごすのは気が散って辛かったが、なんとか昼休みまで過ごした。会社を退社し、ヨドバシ前のバーガーキングで昼食。パテがボリュームあり、うまい。マクドナルドよりハンバーガー食べた気がする。

ヨドバシでHubを受け取って、家に帰る。で、Hubを差し替えて様子見の状態である。その間にVirtualBoxも入れ替えてみた。こちらは成功したので、すでにブログに書いてある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました