2011年12月1日の睡眠と、2日の健康

昨晩は湯船にお湯を入れて、のんびり浸かっていた。体調が良くないからリラックスしようと思ったのである。僕の住んでいるマンションは湯船はあるが追焚機能がない。だから一度お湯を入れると後は捨てるだけというもったいない仕様なのだが、しょうがない。ぬるめのお湯にじっくり浸かっていた。

10時からはNHK BSプレミアムで「佐野元春」特集。当然録画してあるが、途中まではリアルタイムで見ていた。しかし気づくといつの間にか寝ていて、11時を回っていたので、電気を消して眠りについた。

朝は4時にトイレで起きる。その後はまた眠れなくなり、朝はちょっとだけ辛かったが、昨日休みを取っただけあって、今日の体調はそんなに悪くはない。

会社では統計作業でほぼ一日を費やした。来週忙しそうなので、少し早めに回していた。まだ完全ではないが、体調がましな方なので、業務ははかどっていた。

そんな中でも暇を見つけると休憩に入る。どうもずっと集中はできないっぽい。疲れてしまう。これはやむを得ないと思う。病気の後遺症だと思っている。

定時で帰るが、電車が人身事故で遅れていた。で駅に着くと雨。明日は駄目っぽいから明日の昼・夜の食材を買って部屋にこもる準備をしていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました