2011年10月12日の睡眠と、13日の健康

昨晩は寝るのが遅くなった。というのもネットでWindows UpdateとiTunesのアップデートがあってそれをしていたら、時間が異様にかかって寝るに寝られなくなったのである。どちらのサイトもダウンロードスピードが20kbps程度しか出ない。プロバイダーの問題かと思ったら、違うみたいで提供サーバーの問題だったようである。それで肩が凝って、寝るときには疲労困憊していた。

寝付きはおかげでよかった。朝4時までは熟睡。そこで1回目が覚めてその後また寝付くのに時間がかかった。次に起きたのがアラームが鳴る前の6時40分。トイレに行きたくて目が覚めた。

調子的には疲れた感じ。会社に行って、今日も商品別の販売実績まとめをしていたが、疲れてあまり頭が回っていなかった。

午後になると疲れが如実に出てきて、何も考えたくなくなった。そこで休憩をしばしば入れ、ネットで情報を探してりして統計作業を進めようとした。それで情報が見つかって、資料が完成した時の気分の良さと言ったら。何かやり遂げた気分。

今週は厨房の掃除当番なので、定時後さっさと掃除をして家に帰る。掃除は10分ぐらいで終わるので、いつも乗る電車に乗って帰れた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました