2012年1月22日の睡眠と、23日の健康

昨日の夕方、ネットの接続がおかしかった。全然安定していないのである。いつも聞いている「We Love Shonan」が聞けずに諦めてiTunesで音楽を聞いていた。

夕食後、ビデオを鑑賞。それから気になっているオークションをチェックして、入札していた。幾つかの競り合いはあったが、なんとか落札に成功。何落札したかは後日書こうと思う。色々グレーな領域なことをやっているので。

オークションに手間取ったために、寝たのは11時。やっぱり日曜の夜は睡眠が安定しない。変な夢を何回も観て、明け方何度も眠りから覚める。睡眠不足を感じながら、6時40分にトイレで起きてしまったので、そのまま起きて洗濯物を回しながら朝食をとる。

オークションのその後の手続が気になりながらも会社に到着。そうすると、朝から特注品番の基幹マスターへの登録が待っていた。体調的に何となく頭が痛いながら、午前集中して作業にあたった。それでも実は入力ミスを起こしてしまった。機械的にやっているから、チェックが甘くなるのである。

結局仕事は午後2時まで続いて、疲れてしまった。終わったときは放心状態。80機種ぐらい入力したらしい。それからしばらくは疲れを癒すために何もしなかった。

午後のコーヒーブレイクの時にネットを確認すると、どうもオークションの品は発送されそうな雰囲気。ちょっと安心する。コーヒーブレイクが終わると、今度は来年度の商品の販売計画数字のまとめの仕事が飛び込んでくる。これをささっとやって、今日は定時で帰る。

会社を出るととても寒い。それで早歩きで駅まで行った。明日は雪らしい。子供なら喜ぶところだが、通勤に支障が出ると嫌だなと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました