2014年11月27日の睡眠と、28日の健康

昨晩、フレックスで早く帰ったので、家で洗濯物のアイロン掛けが早くでき、ネットも早く見られた。風呂から出た後、抗精神薬や睡眠導入剤を飲んで、本を読んでいたら眠くて本を読む集中力がなくなってきた。それでなんとか1章読んで、そのまま寝た。

睡眠ははっきりした夢を見ていた。実家にバスだったかモノレールだったかが出来る、という夢で、田舎の実家では実際にはありえない話である。深夜3時半にトイレで目覚め、再度寝たらまた夢を見た。起きた時は眠くてしょうがなかった。

朝の支度に手間取り、出勤時間が遅くなった。遅刻にはならなかったが、朝のゆとりは少々なし。

朝一番で、昨日思いついた社内イントラネットの新コンテンツを作り始めた。データはあるので、サーバーにアップロードして、リンクを貼るだけ。あとはこれが見られるデータになるかどうかというところである。

午前中から調子は良くなかった。なんか焦燥感があり、落ち着かなかったのである。で暑くて喉も渇くので、休憩に行ってアイスコーヒーを飲んだりもしていた。

午後もそんな感じだったが、午後はどちらかというとアカシジアっぽい症状だった。なんとか4時半まで我慢したが、それ以降はユーパンを頓服で2錠飲んで、やりくりしていた。

12月1日付で、僕のいる課から2名転出していくので、その2名は夕方引越しをしていた。僕の席はその引越しには関係なく、12月1日以降も同じだが、2名も一気にいなくなるのは、ちょっと寂しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました