2012年1月26日の睡眠と、27日の健康

昨晩も風呂の後、Blu-rayレコーダーに録ってある佐野元春関連の番組の編集。ちょっと観てしまう。それでもある程度は終えて、10時10分に眠りについた。最近眠いからすぐに寝られるかと思ったら、ちょっと寝付きが悪かった。それでもベッドに横になり30分のうちには眠りについていた。

朝は5時過ぎに一度目覚める。その後また熟睡してしまい、ラジオのアラームで起きるのが辛かった。今日で週末だという思いと、一日辛いなという思いで交差していた。

会社に行くと、メールが一杯。特注品の登録依頼で溢れかえっている。それもあるが、本日、来年度の主力商品の販売計画をまとめなければならないので、そちらを先に優先する。しかし、これの見込みが甘かった。作業が予想以上に長引き、午後1時過ぎまでかかってしまった。

昼休みも食事の時に休憩しただけで、とにかく業務をこなしていた。1時からはその特注品の品番登録。疲れきっていたが、気力だけでなんとか作業していた。4時過ぎに一段落ついたので休憩。コーヒーでほっとした。

その後も追加の分を作業し、ほぼ定時まで作業していた。まだ残りがあるが、ちょっと毛色が違うので、月曜に持ち越し。定時で家に帰る。この時の開放感と言ったらなかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました