2016年7月27日の睡眠と、28日の健康

昨日の夕方、フレックスで早く帰ったので、洗濯物を早く片付けた。その途中、ずっと「ビールが飲みたい」と思っていた。疲れていたのである。洗濯物の片付けが終わり、少し早めの夕食を取る。第3のビールが美味しかった。夏バテ気味で、食欲が今ひとつであるが、まあ食べられてはいる。

食後、ネットを見、見終わった後、疲労感にとらわれ、しばらくベッドで横になっていた。ただ、先に風呂に入らなきゃと思い、意識的に動いて風呂に入り、入浴後に、Apple TVでYouTubeの動画を見ていた。

寝たのは10時過ぎ。昨晩は疲れていて、本を読む気力もなかった。睡眠は朝5時までまあまあ寝られたが、なんかの夢を見た気もする。5時にトイレで起きると、ちょっと眠れない。

朝は疲労感で、動くのがかったるかった。いつもより支度に時間がかかり、会社に行く電車はいつもの乗る便から、1本遅いのになった。

昨日、新製品の品番登録でトラブルが発生していることは書いたが、今日はその解決の手続きを待つだけのことに、神経をすり減らしていた。僕が悪いわけじゃないのに、商品企画は圧力をかけてくるので、うんざりしていた。昼過ぎにトラブルの解決が図れた時には、ホッとした。

あとは、ダラダラしていた。社内イントラのアクセス数をずっと見ていたのであるが、今月は、目標値を行きそうなので、気が楽である。

夕方、疲れてきたのか、アカシジアが出てきた。休憩室に行ってゲームをやって気を紛らわせるが、アカシジアのせいで、神経が集中できないから、ミスをしてしまう。

定時で家に帰る。6時近いというのに、まだ気温が30度を上回っていて、歩くのが厳しかった。地下鉄のホームはエアコンが効いていないし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました