2017年3月14日の睡眠と、15日の健康

昨晩は、だいぶ楽に過ごせていた。鼻水は少しずつだが治まりつつあり、薬も服用している。ただ、入浴後は疲れて起きていられなくなった。で、10時15分には就寝した。

眠りの質はあまり良くないように感じられた。悪夢を見ており、また深夜トイレで起きてしまった。悪夢は、僕が再び営業職を担当させられ、何もできない、というものである。最近あまり夢は見ていないか、見ても忘れていたので、はっきり覚えているのは久しぶりである。

朝はアラームで無理やり起床。週の半ばなので、洗濯をしてから会社に行った。会社に行くのは気が重かった。午前と午後、会議があって、束縛されるからである。

会社に着いて、メールを見ると、きゃんきゃんうるさい人から品番決定通知書についての問い合わせと、自己解決のメールが入っていた。なんか呆れていた。

10時から2時間の会議。さすがに長かった。途中でトイレに行きたくなってきた。品質保証についての会議だったが、いろいろ問題点あるなと思っていた。

会議の後、自席に戻ったら、今度は商品企画の部長に呼ばれた。ここのところ、商品企画が立案した新製品のバーコードについてのトラブルがあって、その件で意見を求められたのである。で、自分の見解を述べさせていただいた。部長は、最終的には僕の話を受け入れたようである。

午後は昼食の休憩時間を削って、会議の準備と、そのまま午後の会議に突入。今日から会議の議事録をメインで取らないといけないので、神経を集中していた。一応前任者にも議事録は撮ってもらっていて、後で補足を入れてもらったが、今日はそんなに悪い出来ではない。

会議が終わって、議事録をまとめて、リーダーに送付した。それでようやく少し時間の余裕ができた。品質保証のドキュメントに目を通して、修正できる箇所は直していた。

本日も定時で帰宅。帰宅時に軽いアカシジアが出たが、家に帰って、ビールを飲みながら夕食を食べると、楽になってきた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました