Blu-rayレコーダーの不調

僕はPanasonicのBlu-rayレコーダーDMR-BW750という機種を使っている。これがどうも不調である。気がついたのは月曜日。「明日は元春レイディオ・ショーの特番放送だな」と思って予約を入れようとしたら、フリーズすることに気がついた。電源長押しでリセットできることを知ったのでやってみるが治らず。結局番組は録音出来ずに問題のあるRadikaに頼る羽目になった。そして一日電源ケーブルを外して再度起動をかけると、以下のような不具合が分かってきた。

1.地上波デジタルを番組表から録画しようとするとフリーズする。

2.BSデジタルでは発生しない。

3.L1のライン入力では録画ボタンに反応しない。

4.手動で予約録画をしようとしても、チャンネルの選択でフリーズ。

これは故障なのかわからないが、修理に出すとなるとHDDにとってある番組が消される可能性大なので、修理にも躊躇してしまう。とりあえずBD-RやDVD-Rにダビングしておいてから考えようかと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました