実家の自室にテレビを買う

福岡に引っ越しをした時、当然自室のテレビは福岡に持って行った。すると神奈川の自室にはテレビが無い。夏休みとか年末年始の休暇の時に実家に戻ってもテレビが無いのでちょっと味けなかった。そこで本日、テレビを買いに出かけた。まあ見るだけなので24型程度のサイズで構わないと思っていたところ、シャープの同サイズが約30000円。こんなものだろうと思い、それを購入した。自室にはケーブルテレビのセットトップボックスが引っ越し後も取り外されもせずに置いてあったので、テレビとセットトップボックスをHDMIケーブルで繋げると、地上波は映る。でも長らくセットトップボックスの電源抜いていたせいか、BSが映らない。それで今放置中である。画面の説明では30分電源切って放置しろと指示が出ているので、それに従っている。とりあえず地上波見られるので、まだましか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました