2018年2月8日の睡眠と、9日の健康

昨晩、ネットを見ていたが、5ちゃんねるを専用ブラウザで見ようとして、エラーを吐いて見られなかった。一昨日も見られなかったので、さすがに何かがおかしいと思い、途中からネット閲覧ではなく、問題解決モードに入ってしまった。結果としては別エントリーの記事に詳しいが、アプリのアップデートで解決した。その分、時間を費やしてしまい、入浴が遅くなった。

寝たのは22時25分。朝4時までは熟睡だったが、その後はしばしば目が覚めてしまい、寝た気がしなかった。後でiPhoneアプリのAutoSleepで熟睡度をチェックすると、6時間近く熟睡していることがわかり、ちゃんと睡眠が取れていることはわかった。

ただ、寝すぎのせいか、調子はかえって今ひとつ。脳が起きてこない感じだった。

会社では僕が作った統計資料の確認を課長は一応したようで、とりあえず問題なしと判断された。一部を黙って大幅改変していて、数字も変わっているのだが、それには気づかなかった模様である。あとでツッコミは入るかもしれないが、今のところは一安心である。

今朝はバターロールのパンを2個食べて出社したのだが、やはり11時半ぐらいから腹は減っていた。食事をすると満足するが、今度は眠くなる。なんとか起きていたが、今度は軽いアカシジアに悩まされた。幸い、ロラゼパム1錠で治ったので良かった。

今日は時々管理職のおじさんが統計資料の作成方法について質問してくるので、その対応で暇が紛れた。でも、基本は暇。

定時になり、帰宅。本当は映画を夜見たかったのだが、インフルエンザにかかって12日の佐野元春のライブに行けないという事態になるのを避けたいので、映画は諦めていた。まあBlu-rayでは持っているので自宅でも見られるとはいえ、IMAXの大画面で見てみたかったなというのが本音。インフルエンザの大流行がなければ行っていたと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました