2012年3月17日の睡眠と、18日の健康

昨晩は、実家に電話入れて、今度のゴールデンウィーク帰らないかも、という話をしていた。最初は帰る気になっていたのだが、会社の格安ツアーのチケット代見たら、往復で40000円。これなら何処か旅行行ったほうがいいと判断して、旅行のプランニングを始めた。

いつも見ている「アド街ック天国」で、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの特集を放映するということで、風呂に8時半に入り、9時からしっかり見ていた。それで10時過ぎにベッドに入ったのだが、なかなか寝付けない。目が冴え渡っている感じで、眠りに落ちなかった。ようやく落ちた後もしょっちゅう眠りが浅くなり、寝た気がしなかった。それでも起きたのはやっぱり9時。洗濯をして、掃除をかけ、それからネットを見ていた。

体調はそんな悪くない感じ。睡眠の質が悪い割には好調であった。午前中は旅行会社に問合わせのメール書いていた。それと明日、あさって大阪行くので弟にいるか聞いた。明後日弟夫婦と姪に会いに行く予定。

昼食がてら、バイクの引き取りに行こうと思ったら、バイクの引き取り中に雨が降ってきた。それでも買い物だけは済ませて、少し濡れながら家に戻ってきた。昼食は冷凍ピザ。それから映画観ようと思ったら、通勤定期券を買うのを忘れていたので、また出かけて定期券を購入。それから映画を観た。今日は昼間に見てもそれなりの集中力だった。先週みたいに昼寝はなし。まあ昼間のピザの飲み物にコーヒー飲んだからかもしれないが。映画を見終わったあとの3時のお茶もコーヒー。コーヒー飲みながらレビューを書き始めた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました