2019年1月25日の睡眠と、26日の健康

昨晩、「スター・トレック:ディスカバリー」を鑑賞後、入浴して、それからネットを見始めた。週末だから、寝るのが遅くなってもいいが、それでもネットを見終わって、ベッドに入ったのは23時近かった。

睡眠は足りていなかった。朝4時過ぎに目覚めてしまい、トイレに行った後、再び寝たものの6時過ぎに目を覚ましてしまい、眠れないので起きてしまった。熟睡時間3時間半は確保したものの、睡眠時間は7時間強で、体の疲れが取れていなかった。

天気予報では雪と言っていたが、朝はまだ降っていなかった。洗濯をして外に洗濯物を干していた。朝食後、ネットで輸入盤Blu-rayの新譜情報を確認し、2月の新譜を注文し、新作映画の予告編を見ていた。

そろそろ花粉症のシーズンなので、朝一番で耳鼻科に行き、薬を処方してもらった。流石にまだ本格シーズン前なので、耳鼻科は空いていた。時間が余ったので、耳鼻科の後散髪屋で髪を切ってもらった。

それでもまだ時間があるので、10時から1時間ウォーキングをした。しかし、とても寒くて、なかなか体は温まらなかった。最終的にほんのり汗をかいた程度にとどまっていた。

スーパーで昼食と夕食のおかずを買い、家に戻って昼食を食べた。そして、午後は昼寝を1時間半ぐらい取っていた。昨晩の睡眠不足を解消した感じである。

外は時折雪がちらついていたが、洗濯物はなんとか乾いた。15時にお茶菓子を食べて、それから洗濯物を片付けていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました