2012年4月22日の睡眠と、23日の健康

いつもは日曜の夜は食後、ベッドに横になってラジオを聞いていることが多い。意欲がなくなってしまうからだが、昨晩は色々ネットで調べることがあり、起きていた。それで暖かくなってきたので8時前に風呂に入り、WOWOWのHOLLYWOOD EXPRESSを見て、10時過ぎには寝てしまった。睡眠の質は良くない。深夜1時に目覚めたり、5時に目覚めたりとよく目覚めた。6時に目覚めた時にはもう眠れないほどだった。

それで体調いいかというとあまり良くない。何か体がだるいのである。それでも会社に行くと、特注品の登録依頼が色々あって、午前中それで費やされた。

昼前に課長が課のメンバーを集合かけるから何かと思ったら、かのメンバーの一人が人事異動でいなくなるとの話。代替えの人選はまだらしいので、とりあえず1名減になってしまう。それで明日の定例飲み会は壮行会に急遽変わり、何故か僕が幹事になってしまった。

午後はマスター登録の業務移管の業務をした。ちょうど新製品登録の依頼があったので、それを使って練習してもらいながら覚えてもらったのだが、やっぱり初めての人には難しく、4機種登録するのに2時間かかった。こっちも穏やかな気分でいなければならずに神経を使った。

それで疲れて定時で帰宅。気温が暖かく、気持ちは良かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました