2012年4月27日の睡眠と、28日の健康

昨晩はかなり気楽な気持ちになっていた。しばらく休みという開放感からか、落ち着いていたし、色々やっていた。それで10時半には床に入ったのだが、目が冴えてなかなか眠れなかった。1時間ばかり眠れずにいて、多分0時ぐらいにようやく熟睡に入った。途中夢を見たが、8時までは寝ていられた。

体調的には今ひとつといったところ、普段の土曜なら洗濯をするところだが、洗濯物が少ないので明日に回し、日曜にやる掃除を今日行った。それからネットをしばらく見て、10時過ぎに医者に通院に行った。

医者では体調のことは話さずに旅行に行く話で診察終わってしまった。まあ旅行に行けるというのは体調的には安定しているのだと思う。日頃体調今ひとつと入っているものの、医者レベルから見れば安定していると判断されるのだろう。

いつもの土曜だとウォーキングをして体を動かすのだが、今日は酒蔵で日本酒を買いに行きたかったのでウォーキングは中止。しばらくぶりに長距離バイクを走らせ、日本酒と地ビールを1本買って帰った。昼食も家で食べようと思って、スーパーでカップヌードルとおにぎり買ってすませてしまった。

午後はふと気になっていたiPod用の音源のエンコードし直しをしていた。佐野元春のCDの大半はAAC 128kbpsでエンコードされているのだが、とりあえず午後に80年代のアルバム6枚を256kbpsに再エンコードしてみた。少しは音質も変わるはず。

コメント

タイトルとURLをコピーしました