2016年4月5日の睡眠と、6日の健康

昨晩は、一昨日ほど疲れは出なかった。普通にネットを見て、入浴して、本を少し読んだ。寝たのは10時20分である。

睡眠の質はちょっと今ひとつ。深夜3時にトイレで起きた後、変な夢を見たことを覚えている。朝は、起きるのが辛かった。

会社には行き、統計資料を一日中作っていた。作業しているので、眠くなりはしなかったが、疲労感は増した。なんか仕事していないと、いけない強迫観念に囚われていた。

午後の休憩の時、女性社員と雑談をしていたので、ちょっとリラックスできた。職場はおじさんばかりなので、あまり話すこともなく、つまらない。現状居心地がいいとは言えない。

定時に帰りたかったが、今日も組合の会合があるので、帰れなかった。終了時刻から、大体の帰宅時間を予測していたが、終了時刻自体が大幅にずれたため、家に帰ってきたのはいつもより1時間も遅かった。

水曜は洗濯の日なので、夕食後、洗濯物のアイロン掛けもせざるを得ず、時間を取られた。8時40分からようやく自由な時間が確保できたぐらいである。明日も課の飲み会なので、夜は自由な時間がない。疲れる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました