2017年11月2日の睡眠と、3日の健康

昨晩、ジンギスカンパーティーが終わって家に着いたのは、22時を過ぎていた。会社でiPad Proを使っていつも見るWebサイトは大体見ていたから、家に帰ってから見るサイトは少なかった。少ししてから入浴し、深夜0時になる前に就寝した。

睡眠の質は良くなかった。ビール3杯の影響かどうかは知らないが、明け方4時に目覚めた後は、なかなか眠れなかった。なんか体が熱くて、汗をじとっとかいていた。

朝も7時半になる前に目覚めてしまい、眠れなかったので、そのまま起きた。熟睡度も低いし、寝不足感はあった。

天気はいいので、洗濯をして、朝食を食べ、ネットを見ていた。体調によっては映画を観に行こうかと思っていたが、体調はあまり良くないが、今日見たかったので、映画館のスケジュールと空席情報を確認していた。

ネットではiPhone Xの話題で持ちきりだった。残念ながらまだ2-3週間待ちなので、祭りに参加できないのは寂しい。

10時半前に家を出て、映画館に向かった。映画館は流石に祝日で新作映画の公開日ということもあり、混んでいた。「マイティー・ソー/バトルロイヤル」のIMAXシアター版のチケットを購入したが、ギリギリのところで取れた感じだった。

昼食は天ぷら定食を食べた。野菜の天ぷらは少なかったが、エビが4本もついていたので、まあよしとする。

午後から映画を見た。寝不足なので水分補給にコーラを飲みながら鑑賞した。映画の内容自体は面白く、調子の悪さを忘れて映画に没頭していた。

映画を見終わって、コーヒーショップで休憩をして、家に帰った。その後、スーパーに行き、夕食のおかずや洗剤等を買い求めた。

家に帰ってからは洗濯物を片付けた。それでようやくゆとりができた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました