2012年4月4日の睡眠と、5日の健康

昨晩は少し早くに寝た。と言っても10時20分だから大して早くもない。昨日疲れたと書いたと思うが、ベッドに体を横たえると、脳も体も疲労困憊しているので驚いていた。疲労を感じ取っているのだからびっくりである。で最初は熟睡。朝5時ぐらいに目覚めると、後は熟睡できないというパターンである。朝起きるのはまあ楽で、昨日のような疲労感もない。

とは言え、会社に行って、朝会に出席していると、眠くなってきて、椅子に座って話を聞く、電気の照明もプロジェクター投写のため暗いということで、我慢しきれずについうとうとしてしまった。話は一応聞いていたが、内容理解していなかったと思う。やっぱり疲れているのだと思う。

朝会が終わってからは、少し居眠りしたのが効いたのか、まあまあの調子。いろいろな作業をこなしていた。ただ、ちょっとでも暇な時間ができると、何故か焦燥感が起きるので、そこの時間をコーヒー飲みに行ったりしてうまく調整を図っていた。

本日どうもマスクをしているのに花粉の影響か鼻の調子がおかしく、症状が辛かった。一刻も早く家に帰りたい、と思っていた。定時になって家に帰るのがどれだけ気分の開放につながったか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました