2016年9月30日の睡眠と、10月1日の健康

昨日、会社で部長の送別会があった。本当は佐野元春のビルボードライブに行きたかったのだが、6年お付き合いしてきたので、会社の行事の方を選択した。それが正しかったかは分からない。なんか、送別会に出なくても良かったのでは、という気はする。出席者の中には感極まって声が詰まる人もいたが、僕は意外とドライな感じでいた。メンバーの大半は、二次会にも行ったみたいだが、そこまで付き合う気は無かったので、一次会で失礼させていただいた。

10時発の地下鉄に乗れたので、10時40分には家に戻れた。先に歯磨きと入浴を済ませ、少しネットを見ていた。送別会に出る前の時間でiPad mini 4で大体ネットは見てしまったので、せいぜい2ちゃんねるを見るぐらいだった。

寝たのはちょうど0時。すぐに眠れた。昨晩も夢を見た。見たときは鮮明だったのだが、起きると内容は忘れている。朝6時にトイレで起きてしまい、そこから寝られなくなったので、6時半に起床した。

天気はあまり良くないが、洗濯物は外に干した。朝食を食べ、ネットを見、「機動戦士ガンダムZZ」を見た。その後、このブログから「がちゃんの部屋」に張っているリンクの修正を少しした。これも単調なので、飽きる。

10時から少し歩くか、と思って外に出たら、雨が降ってきてしまい、歩くのは諦めた。一旦家に戻り、少しネットを見てから、11時ごろ、ショッピングセンターに出かけ、昼食を食べ、夕食のおかずを買った。

家に戻り、「HOLLYWOOD EXPRESS」を視聴。その後、ラジオを聴きながらネットを見ていたが、なんか体がだるいので、1時間半ぐらい、昼寝をしてしまった。昼寝も熟睡ではない。比較的浅い眠りで、しばしばラジオの音が耳についた。

起きてから、コーラとお茶菓子を食べ、洗濯物を片付けた。まだ眠りから覚めておらず、洗濯物の片付けは、面倒だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました