声優の青野武さん死去

今日のYahooニュースによると、声優でちびまるこちゃんの祖父役を演じてきた青野武さんが死去されたとのこと。結構いい歳で驚いている。僕の世代的にはやっぱり宇宙戦艦ヤマトの真田さん役が印象深いものがある。ここのところ段々自分が学生時代に親しんだアニメや洋画の吹き替えの声優さんが老衰や病気による死去が続いていて、寂しい物がある。一番ショックだったのは何年か前の井上瑤さんの時かなとも思う。彼女の時は情報が錯綜して、死去が本当だと分かった時にはショックを受けたものだった。ちなみに井上瑤さんの代表作は機動戦士ガンダムのセイラ・マス役である。とりあえずご冥福をお祈りしたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました