急患診療センターに行く

昨日ちょっと調子が悪い旨書いたが、その後更に悪化してきた。症状は下痢と頭痛である。であまりに調子悪くなってきたので、休日診療の病院ないかと探したら見つかったのが、福岡市医師会急患診療センター。百道浜にあるということで体調不良の中、バイクで診察に行ってきた。日曜の夜の病院なんて初めてだったが、結構混んでいる。大半が小さい子供が病気になってそれの診察に来るというパターンのようだったが、人の多さにびっくりしていた。で僕の診察は、どうもウイルス性胃炎らしい。多分土曜日に食べた生野菜と寿司が原因かと思う。診察代が高くて2000円以上もしたが、しょうがない。薬を処方してもらい、家に戻って薬を飲んで早めに休んだ。でも本日も熱は下がらず。とりあえず会社休んで近所の内科に行く予定である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました