∀ガンダム 第12話「地下回廊」

ディアナ・カウンターの攻撃を逃れ、ロランはディアナと一緒にマウンテン・サイクルの地下回廊をさまよっていた。しかし、コレンがホワイトドールの追撃に入る。地下回廊ではシドが発掘調査をしていたが、爆弾を誤って爆発させてしまい、コレンに居場所を知られてしまう。コレンの攻撃に対してロランは止めに入るが、圧倒的に不利な状況だった。

今回のエピソードは意外とキエルに扮したディアナとロランの交流がメインの話になっていると思う。ただ似ているというだけで入れ替わったディアナとキエルだったが、ディアナも正体がバレないように結構気を使っているみたいである。それでもロランの本性みたいなものを知り、だんだん好意を抱いていく様は観ていて微笑ましいものがある。コレンは結局モビルスーツを失うが、こんな強烈なキャラ、ほっとくわけないと思うので、また登場すると思う。それと今エピソードでボルジャーノン領のリリが登場。彼女も今後重要な位置に占めるキャラになると思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました