2019年4月21日の睡眠と、22日の健康

昨日は、夕方にネットを見た後、17時半から夕食を食べた。ビールは飲んだのだが、昨晩は泡盛は飲まなかった。少しお酒を控えようと思った。お酒を控えようと思ったのは、昨日1日体が動かず、ダラダラしてしまったことへの反省である。泡盛を飲んだら、ベッドに横になり、うとうと寝てしまう、という状態になりかねなかった。

泡盛は飲まなかったので、意識はしっかりしていて、20時に入浴、22時前に就寝した。日曜の夜は、睡眠の質が悪いものだが、昨晩も何回か寝返りをうつ際に、目が覚めた。それでも睡眠測定アプリでは、熟睡時間3時間半、質の良い睡眠7時間を確保していたので、朝はあまり憂鬱でもなかった。

会社に行き、問題のある仕事を2つ、なんとか片付ける。ただ、まだ気がかりは残る。この回答でいいのかな、という疑念である。それでも締め切り切られているので、一旦は回答せねばならぬ。

午前中に気になったのは、その回答だけではない。製品の開発の振り返りを行うイベントをここ数年、僕のいる事業部では開催していなくて、品質監査で指摘を受けているのである。それを受けて、課長から指示されて、そのイベントのやり方を大幅に緩和した資料を作ったのだが、品質保証の課長が納得せず、僕の上司とその課長で1時間以上打ち合わせていたのである。でも、互いの意見が交わることはなく、結局今度は部長同士の会合を持つというところで、着地してしまった。で、僕が作り変えた資料は保留のまま。なんか嫌な感じはする。

午後は、先週開催された方針発表の資料をイントラネットに掲載するための加工をしていた。最終的には課長が判断するというので、加工できないところも明らかにし、メールで「一応できましたが、ここそこが加工できません」と連絡した。

午前中の課長同士の打ち合わせの話を聞いている途中から、アカシジアに悩まされて、ロラゼパムを今日は計5錠服用してしまった。それでも、なんとなく落ち着かなかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました