トニー・スコット監督自殺

「エイリアン」や「ブレードランナー」の監督であるリドリー・スコット監督の実の弟で、CM界からの映画界出身で「トップガン」、「クリムゾン・タイド」等のヒット作を持つトニー・スコット監督がロサンゼルスの橋から飛び降り自殺をしたとロイターが伝えている。この監督、映像はスタイリッシュだが、内容的には今ひとつのことが多くて、職人監督の感じを醸し出していたが、僕はそれでも結構彼の作品は観ている。まあ見た後すぐに忘れてしまうような内容だが、それでも観ているときは面白い、と感じさせる内容は作れる人というイメージがある。まだ68歳ということで、何が原因は不明だが、惜しい人を亡くしたと思う。遺作となってしまった「アンストッパブル」をまだ見ていないから今度見ようかと思う。とりあえずご冥福をお祈りしたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました