iPhone4にGoogle検索をインストールする

この前ネットニュースを見て以来気になっていたのが、iPhone用アプリ「Google検索」である。何が気になっていたかというと、検索情報を音声認識で検索できる、というものである。iPhone4では残念ながら音声認識機能であるSiriが使用出来ない。普段は手でいろいろキーボード入力するので困りはしないが、この音声入力という機能に気になっていた。それがWeb検索とGmail検索に限られるとはいえ、iPhone4でも音声認識できるというのは面白いと思った。それで先程iPhone単体でインストールをしてみた。音声認識は試してみたが、結構快適。これ、SafariのWeb閲覧より快適かも知れない。ちょっといろいろ試してみようと思う。でも街中で音声コマンド入れるのは勇気いるかも。一人でブツブツ言っている変な人扱いになるような気が…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました